RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

HARD COAT BLOG.

額縁を中心とした画材の卸問屋・日本ハードコート株式会社のスタッフ 
NaNaがアートに関するさまざまな情報を楽しくお伝えします♪
<< 銀座『奥野ビルディング』 | main | 今更聞けない『デッサンのサイズ表』♪ >>
染色 『筒描き』 vol.6
0
    染色『筒描き』は今回が最後になります!

    作った作品を、お部屋に飾れるように額装しましょう♪♪

    今回は我が社、ハードコート株式会社のオリジナル額縁である、BOXフレームの黒に入れてみることにしました♪



    BOXフレームは最近とっても人気があるんです♪
    マットを付けて普通の水彩額に入れたり、パネルに貼って普通の油額に入れることももちろん出来るのですが、今回は流行でいってみます♪

    まず最初に、作品をベニヤパネルに貼ります。糊で貼っても良いですし、裏側にガンタッカー(打ち付けるホッチキスのようなもの)でバシバシと貼り付けてしまってもやり方は沢山あります。





    それをBOXフレームの中にある裏板にねじで止めます。
    作品のサイズと、板のサイズを計り、ちゃんと真ん中にしてくださいね!
    動かないように裏向きにして、パネルの四方の棒の位置にねじがくるように計り、8箇所にねじを入れ、裏板に固定します。



    裏板にちゃんと作品がくっ付くとこんな状態♪



    いよいよそれを額縁に入れます♪



    モウ一枚の裏板を乗せ、トンボで固定します♪



    壁に飾るとこんな感じです♪黒い裏板とマッチしていてシックな感じですよね♪これを白っぽいBOXフレームに入れてもまた雰囲気が変わってステキだと思いますよ♪

    | アート工房♪ | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://artblog.n-hardcoat.co.jp/trackback/513853