RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

HARD COAT BLOG.

額縁を中心とした画材の卸問屋・日本ハードコート株式会社のスタッフ 
NaNaがアートに関するさまざまな情報を楽しくお伝えします♪
<< デザイン集団『ハッサク』をレポート♪ | main | ギャラリア ジョコンダ >>
『レゾナンス』レポート♪
0
    PickUpで紹介した『レゾナンス』日本画作品4人展に行ってきました♪

    4人の絵画はそれぞれ作風は全く異なるのですが、雰囲気というか色合いというか、それぞれの作品を引き立てつつどれも印象的に心に残るように素敵に展示されていました拍手



    まず会場に入って左回りに鑑賞♪

    最初に神保千絵さんの作品。

    彼女の作品は女性的でとても柔らかく可愛い作品でしたラブ
    縦に小さな4つのパネルの作品を並べて展示しているところとかオシャレ♪


    次に足立正平さんの作品。

    彼は書道も得意とあって日本画と書が混同したような、とても力強い作品でした。和紙にもこだわっているのか、普通日本画によく使われる雲肌麻紙ではなく、チョット高級そうなキラキラした和紙に描いているようでした。


    次に松本慎吾さんの作品。

    彼の作品は風景画です。工場とかなのかな?なんだかずっと見ていると本当に絵の中の風景に入っていっていき、静けさやその中にかすかに響く金属的な音が聞こえてきそうな感じでした。


    次に神山玄さんの作品。

    彼の作品は面白いです。人物や動物の躍動感というか、とても動きを感じる作品ばかりです。
    会場の中央には彼の小品が何枚も展示してあり、それは人物を簡単にスケッチしたもの。簡単になんて言ってはいけないのかな。。でもそんなサラッと描いた作品のように思えても、とてもその人物の動き、形、とても素敵なものでした。エゴン・シーレを思い出すような感じがしました。


    かれらはよく一緒に展示会をしています。
    これからも本当に注目すべき若手作家ですときめき
    | アートレポート♪ | 15:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://artblog.n-hardcoat.co.jp/trackback/394897